201702 <<  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >> 201704



2013年11月19日(火)  by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -

愛媛マラソン 速報



念願のサブ3達成できました。
応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。
2012年02月05日(日) 13:02 by R325 [ Edit ]
cetegory : 近況報告 - comments(3) - trackbacks(0)  -

2012年のレース日程と目標!!

 2012年も明けてだいぶ経ちますが今年のレース日程と目標を

2月5日 愛媛マラソン(フル・マラソン)

2月19日 海部川風流マラソン(フル・マラソン)

3月18日 宿毛花へんろマラソン(フル・マラソン)

3月25日 やまなみウォークラリー(トレイル)

4月22日 とくしまマラソン(フル・マラソン)

5月18日 UTMF(STY):90km (トレイル)

9月?日 信越五岳トレイルランニングレース (トレイル)

10月?日 馬路村心臓やぶりフルマラソン(フル・マラソン)

前半はフルマラソンに集中します

ここ2年間は怪我や病気でまともに走れませんでしたが、今年は順調に練習できているのでサブ3を目指して頑張ろうと思います

とくしまマラソンまたはサブ3が達成できれば、後半はトレイルに専念したいと思います

UTMF(STY)、信越五岳でUTMBの出場条件である5ポイント獲得目指します

ポイント対象大会は年末にならないと判明しないのですが、過去の対象大会とUTMFがUTMBの姉妹大会ということで仕事のスケジュールと照らし合わせこの2大会に絞りました

そのため今年は四万十ウルトラの出場を見合わせたいと思います

そんなわけで今年の目標!

 .汽3
◆UTMB出場の為の5ポイント獲得

そして、UTMBに連れていく相方(異性)探し

どれも困難ですが頑張ってやっていこうと思います。


2012年01月23日(月) 00:06 by R325 [ Edit ]
cetegory : 近況報告 - comments(2) - trackbacks(0)  -

年越し剣山登山

 今年も行ってきました! ガチ雪山の剣山へ!!

今回はオイラとアツアツのこの二人

3人のパーティーだけど、アツアツの二人はほっておいてオイラは先行して単独で登り始めるんだわさ




貞光から見ノ越まで上がってくるときも思ったけど、今年は雪が少ない

おかげで踏みしめられて歩きやすいが気を抜くと滑るのでちょっとタイヘン(;´∀`)


登り始めたのが遅かったので西島駅辺りで日没



途中にテント泊のパーティーに遭遇!(゜∀゜)ウヒャ!

いつかはやってみたいな


西島駅を越えた辺りから暗くなり始めヘッドランプの明かりを頼りに登り続ける

5時半過ぎに無事に頂上ヒュッテに到着!

早速用意された部屋にチェックイン!?

同行の二人は早速宴会の準備(;´∀`)ハヤスギナイカ?


たくさんあるな〜(;・∀・)カ、カロリーガシンパイ


まっ、まだあるんかい!(;゚Д゚)オマエノバックパックハ4ジゲンポケットカ?


死亡確定!!_ノフ○ グッタリ

そっ、その前に夕食の準備を...

今回はとことん山を満喫しようとヒュッテで出される料理は遠慮して自分たちで作ることにしてました

んで、今回の夕食は...じゃん!

キムチ鍋

材料も調理器具も自分たちで持って上がりました、結構重かったよ(´Д⊂ヽ

夕食後は恒例の抽選会

去年は惨敗だっただけに今年はリベンジのためにも商品をGET!したいところだが

結果は...


見事!ももちゃん2等賞GET!!

男性陣は今年も当たらずorz

抽選会後は部屋で宴会

二人の陰謀でオイラのデブ一直線作戦は見事に成功するのである

さって、肝心の初日の出ですが


直前の天気予報通りに今年は拝めず

ま〜5年に1回ぐらいの確立なんでしょうがない

そして朝食も自炊

お正月ということで、ぜんざいをつくってみました


腹ごしらえが終わったら今回のもう一つの目的

スノーシューでの探索へ!


この日の気温は-8度と高め

でも普通に考えれば寒いはずなのに


ヒュッテの管理人の新居さんは、は・だ・し♡

ありへへん!(;・∀・)

取材に来ていた、四国放送の奥田麻衣アナウンサーをビックリ!

その傍らで黙々とスノーシューを準備するこの男

新居さんに別れを告げ、一ノ森へ出発!


動物の足跡もクッキリ


二ノ森を越えて


スノーシューだと結構いろんな所にいけるので...


目的地に到着!

そしてオイラはもう一つのミッションをクリアすべく行動にうつる

雪溶かして紅茶飲みたかったのだ(´∀`*)

あ〜満足、満足!

目的もすべて達成したので再び剣山へ


ヒュッテで少し休憩して、後ろ髪ひかれる思いで下山開始

また来年も戻ってくるよ〜!

下山途中で今年も作らされました
今年の出来はあまりよろしくありません|ω・`)

ちなみに、こちらは小、中と美術が5だった人の作品だけど...

なんに見えるかは各自の自由と言うことで

今年も楽しく二日間過ごすことができました

また来年も年越しは無理かもしれませんが登る予定です

興味がある人は是非!一緒に登りましょう!!



それでは、今年も1年よろしくお願いします!

追伸:当日の様子は以下のサイトにも上げておきましたので是非どうぞ!



2012年01月03日(火) 00:11 by R325 [ Edit ]
cetegory : 登山・トレッキング - comments(0) - trackbacks(0)  -

初日の出登頂

あけましておめでとうございます
 
今年も初日の出を拝みに剣山へ登ってきました

残念ながら初日の出は拝むことはできませんでしたが、いろいろと楽しいこと一杯でした

画像の整理が終わったら詳細をレポしたいと思います

でわ!今年もよろしくお願いします。



2012年01月01日(日) 23:54 by R325 [ Edit ]
cetegory : 登山・トレッキング - comments(0) - trackbacks(0)  -

イルミネーション

 12月ということもあり各地でイルミネーションが行われてますが

いつもの練習コースから向麻山の山頂公園のイルミネーションが見えたので

寄り道がてら見に行ってきました















日を変えて、今度はいしいドームへ


















この時期はイルミネーション目当てにちょいと練習の距離を伸ばすのも楽しいかも。



2011年12月20日(火) 22:59 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(0) - trackbacks(0)  -

第35回 美郷1周駅伝

 いつもお世話になっている「かめさんランナーズ」から代走の要請があったので参加してきました

代走の打診をうけたのが木曜

この時点で風邪ひいていたのですが、だいぶ症状もよくなっていたので快諾

しかし、土曜日になって症状悪化

微熱だわ頭痛はするわ、鼻づまりに喉も痛いうえに咳が止まらない

慌てて病院に駆け込んで薬を処方してもらい、午後からの仕事も休ませてもらいました

当日、症状はだいぶ良くなったが咳が止まらないが走れないこともないので出走することにした



オイラの担当は5区の2.7km

初出場なのでアップも兼ねて5区を往復

基本登り基調だがトレイルや馬路村でキッつい坂を走っているので気にする程度じゃないので最初から飛ばすことにした

55番辺りでタスキをもらい先行していた他チームを追いかける

中間地点までで3チーム追い抜くが、その先のチームは見えない

慣れない短距離走にくわえ風邪の影響で喉が焼けるように痛い

ラスト1kmで2チーム追い抜き、6チーム目も追いかけたがあと少し追いつけず

区間タイム:9分57秒(区間順位14位)

やっぱりスピード不足ですね、これだけはなかなか克服できませんね

少しでも練習にスピード練習を取り組んでいかないと痛感いたしました


2011年12月04日(日) 22:54 by R325 [ Edit ]
cetegory : 駅伝 - comments(0) - trackbacks(0)  -

急遽

 突然ですが、週末に行われる美郷駅伝に出ることになりました

走る区間はたぶん5区です

一度も走ってないのでどんなペースで走っていいものやら

とりあえず全開で駆け抜けようと思います

そのためにも風邪を早く治さなくてわ^^;


2011年12月01日(木) 23:19 by R325 [ Edit ]
cetegory : 近況報告 - comments(0) - trackbacks(0)  -

第1回 阿讃山脈縦走路トレイルランニングレース

 阿讃トレイルに参加してきました。

実家から50kmほどしか離れてないのに、朝が弱いのでゴール会場で車中泊

氷点下の寒さに凍えながらも、それなりに寝れました
(でも次回からはきちんとした寝袋買おうと思います...)

5時半過ぎにスタート会場の琴南公民館へ移動

あまりにも寒いので車の中でコーヒー飲みながらうだうだと準備していたら、いつの間にか開会式が始まっていた(汗


受付の人達も寒そう

慌てて荷物チェックを済ませて準備運動開始

いつものように最前列から少し離れた位置でスタンバイ

そして午前8時ちょうどに高音のホーンを合図にスタート

今回のコースはこんな感じ、


距離は24km、累積標高は約1700mと比較的走りやすいと思っていたが...この考えが甘かった!

最初の登山口で20位前後をキープして登っていく

この上り坂でトラブル発生!

気温が上がってきたのでスタート時に着ていたウインドブレーカーを脱いでバックパックに詰め込んで再びバックパックを背負うと...何故かハイドレから大量の水が漏れだした

どうやら慌てたせいでハイドレの飲み口が外れてしまった

幸いにもハイドレのon、off機能があったので給水以外はoffにしておけば水は漏れないのだがいちいち切り替えないといけないので大変

しばらく急な上り坂が続きましたが、そこを登ってしまうとしばらく極上の高速トレイルが待ってました

ここでテンションage、ageでぶっ飛ばします

調子に乗りすぎ第1CPを13位で通過(1時間14分ぐらい)

このまま極上の高速トレイルが続くと思っていたら、竜王山付近から急な上り坂と下りが交互に続く...これが足に堪える

竜王山近づくにつれ、だんだんと登り坂は長くなり体力を削っていく
(最初に飛ばしすぎたのをここで反省するが、時すでに遅し)

給水所の手前の急な登り坂でゲストランナーの鏑木さんに抜かれたので走りを観察するが、次元が違いすぎて参考にもならんかった

給水所では水とバナナを1口補給

ここからは下り口調と思っていたら、いやらしい登り下り連続はの三頭越まで続くのであった

細かく続くアップダウンで予想以上にハムストリングに疲労が溜まっていたが三頭越を過ぎた所で倒木を超えようとしたが苔で足が滑ってしまい転倒

その衝撃で左のハムストリングが軽く痙攣

あと5kmもってくれるかなっとテンションだだ下がりで走っていると、ふっと前方に誘導員が!

ここで神のお告げを聞いた

「あとゴールまで1.5kmですよ〜。」

えっ! マジで!!

思わず2回、「マジですか?」、「ホンマですか?」と尋ねてしまった

だって試走してないし、距離表示も無いんで距離感わかないんだよね

ここからは急な下り坂が続くので可能な限りぶっ飛ばす

下り坂を下りきると目の前にはゴール地点が

ここで安心したのがいけなかったのか右足のハムストリングも痙攣

変な走り方になりつつも、なんとか無事にゴールにたどり着けました

ゴールタイム:3時間41秒(総合11位)

本人もびっくりするぐらいの好タイムで驚きました^^;

ゴール後は温泉入って後続のランナーさん達を応援









そして、表彰式

ロングコース 男子

ロングコース 女子

ショートコース 男女

コースの感想として距離、累積標高のわりにタフなコース設定でした、特に前半で飛ばしたツケが中盤にモロに影響します

試走とかすればもっと印象は変わるんだろうけど...



最後にショートコースで女子3位に入賞したオネーサマのドヤ顔を、



2011年11月27日(日) 23:41 by R325 [ Edit ]
cetegory : トレイル・ランニング - comments(0) - trackbacks(0)  -

阿讃山脈縦走路トレイル



四万十ウルトラで痛めた右膝ですが無事にゴールまでもってくれました。

距離、累積標高のわりにタフな大会でしたが、予想を上回る結果に自分自身驚いてます。

詳細は後日にさせてください。

物凄い疲労感に襲われ何もする気がおきませぬ(~_~;)


2011年11月26日(土) 18:28 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(0) - trackbacks(0)  -

とくしまマラソン

 お仕事の都合で参加できませんでした

でも、お仕事をコソッと抜けて応援に行ってきました

応援だけではあれなんで今回は私設エイドを出してみました

西条大橋を超えた25km?辺りにテーブルをひろげ、ランナー達をお出迎え

用意したのは、赤コーラ、ういろ、カステラ、チョコレート

twitterでつぶやいただけなのに知り合いのランナーさん達も数多く立ち寄ってくれました

予定の1時までに全部売り切れ、概ね好評でした

また機会があったらやろうかな。


翌日は日帰りで東京出張

最終便で帰ってきて、その足で田宮陸上競技場へ

外周をグルグルと20周

締めに、とくマラのゴール地点を走ってきました


来年のこそは正式にゴールテープを切りたいと思います。


2011年11月08日(火) 23:09 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(4) - trackbacks(0)  -