201703 <<  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >> 201705



2013年11月19日(火)  by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -

おにゅ〜

 医者のOKはもらってませんが今日も走ってきました
今日もトレッドミルで18kmJOGってきました
5’00/Kmぐらいなら問題なさそうなので本番の海部までにはなんとか間に合いそうです

オラは近眼なので普段は眼鏡かけてます
ふつ〜の生活のうえでは別に困らないのですが、走るときは眼鏡はちょっとツライ
そんなんで大会などのときは天候にかかわらずサングラスをかけるようにしてます
今まで使ってきたのがこれ↓

クリックで挿入

OAKLEY(オークリー)のフラックジャケット

スポーツサングラスで度つき対応てなかなか無いんですよね
あってもインナーレンズで見え方がちょっと変だったりするんですよ
これはレンズ自体が度つきになってますので隅々まできれいに見えちゃいます
ただレンズがめっちゃ高い! フレームの倍ぐらいのお値段しちゃいます

この子もだいぶ使ったので浮気心が出てきてしまい新しいヤツ買っちゃいました
それがこちら↓

クリックで挿入

OAKLEY(オークリー)のフラックジャケットの白バージョンですw

フラックジャケットはレンズが簡単に交換できるので既存の度つきレンズを使いまわそうと思いフレームだけ購入
これなら1個ののレンズで複数のフレームが使えるからお財布にやさしいのだ

早速レンズを交換

クリックで挿入

左が度つきレンズで右が度なしレンズ

あとイヤーソックスも複数色あるのでいろんなコーディネイトができるのだ
宿毛用に一つ買っとかなくちゃ〜


【本日の練習メニュー】
18.5kmJOG(1時間36分)
2010年02月10日(水) 23:53 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(0) - trackbacks(0)  -

病み上がり?で12km走

 まだ医者からOKはもらってませんがジムで軽く12km走ってきました
だめですね〜、どうしても他の人達が頑張ってる姿見ると身体がうずいて仕方ありません
走ったときより走らないときのほうがストレス溜まるなんて、オラもだいぶやばい道に入ってしまったかもしれませんw

今日は病み上がり?なんで軽く行こうっと心に誓ったのに・・・
1kmほどアップしてそこから5kmまで5’30/kmでかるくJOG
病み上がりにしては意外と走れたので少しペースアップして
5〜10kmを5’00/kmで走る
ここまでくると妙はテンションになりさらにペースアップ
完全に最初の予定とはまったく違う練習内容になっていた
10〜11kmは4’30/km
11〜12Kmは3’45/km
さすがにこのスピードを1Km以上維持することは無理なんでここで走行終了
最後はダウンJOGを500Mしておきました

走行後は休んで衰えた筋肉のために筋トレしておきました

久しぶりに走ると適度な疲労感があって良いですね
なんか走った後のほうが風邪治ったような気がするのは気のせいでしょうか?

【本日の練習メニュー】
12.5km走(1時間6分)
腹筋 75回×2セット
背筋 75回×2セット
ハーフスクワット 50回×2セット 100回×1セット(負荷:55kg)
2010年02月09日(火) 23:46 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(0) - trackbacks(0)  -

アバター見てきました

 体調もだいぶよくなってきてるのですが、まだ練習再開といえる状態でないので話題の映画「アバター」を見てきました

これ相当すごいです!!

3Dによる立体感のある映像は一見の価値ありです
本当に映像が飛び出してくるんですが、それよりも奥行感て言うのかな?
映像にものすごく厚みが感じられます

内容はジェームス・キャメロン版「もののけ姫」?

そんな感じでしたw

あと目の負担がかなりきついですよ
映画みてこんなに目が疲れたのは初めてです
それと眼鏡の人は見ずらいですよ、眼鏡on眼鏡ですから

機会があったらもう一回見たいですね〜
興味がある人はぜひ見に行ってください映画館でないと3Dは味わえませんので
2010年02月09日(火) 00:22 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(0) - trackbacks(0)  -

丸亀参加の方がんばってきてください

 モグスやダニエルよりマーラー・ヤマウチが見たかった

明日丸亀ハーフに出場される方々頑張ってきてください
少し気温が低そうですが風はあまり吹かないみたいなので条件は良いじゃないでしょうか
国内屈指の高速コースでぜひ自己ベスト更新の声を多数聞けること期待しております

オラは丸亀はエントリーすらしてませんので保湿ティシュ片手に仕事に励みたいと思います



2010年02月07日(日) 00:13 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(0) - trackbacks(0)  -

インフルエンザでなくて良かった

 病院嫌いですが症状が悪化したのと大会が近いので医者に診てもらいました

オラどうも古い人間みたいで、「医者に診てもらう=病人」の公式をかたくなに信じております
そういうわけでどうしても処置が後手にまわって医者に叱られます
今でもそんな状態なんで年とって自分より若い医者に診てもらう様になったときはどうなるんでしょう?
自分の事ながら心配です
ここはぜひゼロ君に頑張ってもらってオラの主治医になってもらうしか・・・

さってさって、オラの症状ですが扁桃腺が膿んでるみたいです
熱はまったく出てなかったのですが間接が少し痛いのと身体がだるいので風邪かなと思ってました
あんまり身体がだるいので医者にインフルエンザかもしれませんと言うと病院内大騒ぎ
別室に連れて行かされ検体のテストまでされました
よくよく考えたら新型インフルエンザがこの前まで流行していたことすっかり忘れてました
この辺がO型特性なんでしょうか?

扁桃腺の化膿とわかり一安心
それで薬をもらうときに先生から
「1回で終わる薬と数日飲まないといけない薬、どっちがいい?」というので
即答で1回で終わる薬と答えておきました
薬が準備され、今すぐ飲んでというときに、
「ご飯食べてないよね? 空腹じゃないといけないし、飲んでから2時間以上は食べてもいけないからね。」
この時点でPM0:30過ぎ
3時までこの状態キープですか!ただでさえ大会近いので食事制限してるのに・・・orz
昼からの仕事は病気に加え空腹でさらにふらふら
この一件でますますオラの病院嫌いに拍車がかからないか心配です

【本日の練習メニュー】
扁桃腺化膿のため完全休養

2010年02月06日(土) 01:27 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(2) - trackbacks(0)  -

急がばまわれ

海部川風流まで3週間切りました
いよいよ間近にせまってきたこの時期に風邪をひいてしまいました
昨日から症状が出かけていたので気をつけていたんですが・・・
さすがにあの寒空のなか21kmJもOGするもんじゃないですねw
ひいてしまったものは仕方ないので1日でも早く治るよう努力します

さって、昨日海部川風流のナンバーカード引換券が届いてました



いよっおし!!(1404)
今回は気合系ですね
本番でも気合がはいるような状態だといいんですが・・・
そうなるように頑張ります!

【本日の練習メニュー】
風邪のため故障者リスト入り

【昨日の練習メニュー】
21.7kmJOG(2時間)
2010年02月04日(木) 22:03 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(0) - trackbacks(0)  -

本日の練習

 昨日は雨だったので練習はお休み
と言うことで今日が2月最初の練習日となりました
本日の練習メニューは距離を稼ぎつつも疲労を抜くためのJOG

今月の21日に今シーズン最初の大会である「海部川風流」があるので大会までにいかに距離を稼ぎつつ疲労を抜くかがポイントとなります
目標は大会を含め月間250〜300km走りたいと考えてます
この練習量で「海部川風流」がどのくらいのタイムでで走れるのかがこの大会の課題です
ここで上手くいけば本命の「とくしまマラソン」に向けて上手くいけそうな気がするんですが・・・

さって、本日の練習は天候があまりよくなかったので近所のジムでトレッドミルを走ってきました
ペースは5’30/kmでゆったりとフォームを意識して15kmJOG
ここで注意すべき点はストライドをなるべく大きくしつつピッチはなるべく少なく
こうするとJOGペースでもフォームが小さくならないからいいですよね
スピード上げる場合はピッチだけ増やせば対応できますから
ピッチにたよる走りだとどうしてもスピードを上げにくくなりますからね
JOG後はジムだと補強運動として筋トレやってます設備が整ってますので
やっているといっても腹筋と背筋だけですが
今日はおまけでハーフスクワットやっておきました負荷は55kgです
その後は軽くストレッチして練習終了です
練習終了後の風呂は最高なんですが、うちのジムには風呂がないのがちと寂しいの〜・・・


【本日の練習メニュー】
15kmJOG(1時間26分)
腹筋 75回×2セット
背筋 75回×2セット
ハーフスクワット 50回×2セット
2010年02月02日(火) 23:50 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(0) - trackbacks(0)  -

ブログはじめました

これから趣味のランニングなどを中心に書いていこうと思います

2010年02月01日(月) 23:53 by R325 [ Edit ]
cetegory : - - comments(0) - trackbacks(0)  -