201705 <<  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >> 201707
<< THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC 2013 其の10 | main | 藤井寺〜焼山寺往復トレイル >>



2013年11月19日(火)  by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -

THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC 2013 其の11

閉会式翌日は観光へ

相方のご希望で登山に行くことに

シャモニーは登山のメッカということもあり、そこらじゅうにトレッキングコースもあるが気軽にトレッキングが楽しめるようにロープウェイや登山鉄道も充実している

相方のご希望はバロム峠だったが自分がUTMBの筋肉痛が酷かったので近場のLe Breventへ

UTMBのスタート会場から徒歩で10分程でケーブルカー乗り場に到着



まずはケーブルカーで一気に2000mへ



ケーブルカーは絶えず往復しているので待ち時間なしで乗ることができる









一旦降りて今度は2500mへ











終着駅で降りて、ここから徒歩で1時間程の湖へと













普段なら走れば15分ほどで着くのだけど、もう足が痛くてゆっくり歩くのが精一杯













この日も天候に恵まれてモンブランがくっきりと望めた



帰りもケーブルカーを使用



こうやって気軽にトレッキングが楽しめるのは本当に羨ましい

しかし、この旅行期間中は本当に天候に恵まれた

おかげで素晴らしい景色と良い思い出が沢山できた

ここに来て本当に良かった

また何年後かに来られるかな?




2013年10月25日(金) 22:03 by R325 [ Edit ]
cetegory : UTMB - comments(0) - trackbacks(0)  -


2013年11月19日(火) 22:03 by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -
COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL