201702 <<  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >> 201704
<< THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC 2013 其の6 | main | THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC 2013 其の8 >>



2013年11月19日(火)  by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -

THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC 2013 其の7

舞台はイタリアへ移る

セーニュ峠を下るとLac Combal(コンバル湖)のエイド

明るければ美しい景色が拝めるそうですが、今は生憎の深夜

絶景だと思われるコンバル湖の淵を駆け抜け最後のArête du Mont-Favreを上る

最後は500m程上るだけなのに、それでもキツく感じる

本当にアルプスの山々は大きくてスケールがデカい

ピークを過ぎればクールマイユールまでは長い下り坂

足に疲労が溜まらないように用心して下るが傾斜がキツイので、既に左の腸脛靭帯が痛い

下り坂の途中でガサッ!と近くの下で人がコースから滑り落ちたような音が

近づくとドイツ人が落ちていた

安否を聞くと大丈夫だけど落ちた拍子にストックを紛失したとのこと

1人じゃ探すのは難しいので一緒に探してあげたが見つからない

5分ぐらい探したけど見つからなかったので彼には悪いは先を行くことにした

クールマイユールにはAM6:00頃に到着

ここまでは計画通りのペースで進んでいる

エイドでドロップバックを受け取り、サポートの相方と合流

ウェアを着替えてる間に相方はジェットボイルで湯を沸かしインスタントのうどんを作ってもらう

今回このジェットボイルが大活躍!

コンパクトやし湯が沸くのがとにかく速い

残った汁にLes Houchesの私設エイドで貰ったオニギリを入れて食す

着替えやら食事なんかで約1時間も滞在してしまい予定より時間オーバーしてしまった

クールマイユールを過ぎるとBertone小屋に向って一気に800m上る

UTMBはBpnnhomme峠やSeigne峠以外にもこういった上りも傾斜がキツく参加者を苦しめる

Bertone小屋を過ぎると絶景と走れる区間が待ち受ける




















しかし、足はもう痛くない所が無いほどボロボロで歩くのに毛が生えた程度のスピードしかでない

...続く

2013年09月16日(月) 22:30 by R325 [ Edit ]
cetegory : UTMB - comments(0) - trackbacks(0)  -


2013年11月19日(火) 22:30 by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -
COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL