201703 <<  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >> 201705
<< 第5回宿毛花へんろマラソン 続き | main | 第30回やまなみウォークラリー >>



2013年11月19日(火)  by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -

第5回宿毛花へんろマラソン 続きの続き

前にも言ってましたが「宿毛花へんろマラソン」は今回をもちまして終了となります

この大会で仮装デビューして、いろいろと良い思い出のある大会が終わるのは寂しいかぎりです

なので最後にやらかしてやろうと!

そこで一旦普通に走ってゴール後にコースを逆走して最後尾ランナーを迎えに行くことにした
※逆走は大会規定で禁止されてますので本来はしてはいけない行為ですので良い子の皆んなはマネしないように


ゴール後、休憩もなしに競技場を後にする

ゴールに向かうランナーさんに迷惑がかからないように注意しながら逆走

ランナーさん達や沿道の応援してくれてる人達もナゼ逆走してるのか分からず不思議顔?

そりゃ〜ゴールした人がコース逆送して最後尾ランナーを迎えにいくとは想像つきませんわな

再びランナーさん達とハイタッチを交わしながら坂本ダムへ向かう上り坂を登っていく

3度TOMMYさんのもとへ

TOMMYさんも不思議そうな顔

坂本ダム手前の急坂でエネルギー切れ

そーいやースタートしてから水分以外口にしてないことを思い出す

運良く給食のあるエイドがあり助かった

ここで状況を聞き、先ほどすれ違ったランナーさんが次の関門ギリギリだとしりここで折り返す

関門ギリギリのランナーさんに追いつき一緒に並走

マラソンはしんどくなればどんどん不安やしんどさがます競技

なので話しかけて少しでも気を紛らわす

残念ながら関門にひっかかる人達はいるが皆んなよくがんばった

最終関門を通過したランナーさん達も通過したとはいえ油断は禁物

残り約4kmを30分で走らないと時間内完走できない

1kmを約7分だが競技場に入るまでは上り坂なので声をかけながら走るが皆さん相当辛そう

やっとこさ競技場に入り後はトラックを1周すればゴールとなる

トラックを走ると大会関係者やボランティアの学生さん達ともハイタッチ

結局7時間フルに使って2度目のゴール

本当に思い出の詰まったよい大会でした。

2013年03月29日(金) 00:58 by R325 [ Edit ]
cetegory : マラソン - comments(2) - trackbacks(0)  -


2013年11月19日(火) 00:58 by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -
COMMENT
かばどん    (2013.03.30 Sat 11:47)
うさぎさん、私も花へんろに出てました。
ハイタッチを2度してもらい元気分けてもらいましたよ〜。
逆走は初めて見たので最初驚いたけど
みんなを元気付けにきてくれたんだとテンションUPしました。
見ず知らずの私にも元気タッチしてくれてありがとうござました。
初めてこの大会に出たのですが、今年で終わりだなんて・・。
とても残念です。
うさぎさんを始め、沿道のじいちゃん、おばあちゃん
ボランティアの方々の優しさが身にしみるマラソンでした。
またどこかでうさぎさんに会えるとうれしいな〜。
R325    (2013.03.30 Sat 14:40)
>かばどんさんへ、

初コメありがとうございます
宿毛花へんろマラソンお疲れさまでした
逆走大変驚いたと思います、こちらもランナーさんを元気付けようと思いいたしましたが、ランナーさんに迷惑がかからないか心配しておりました
こちらの応援が少しでもランナーさんの元気につながれば幸いです
初めての大会が終わってしまうのは淋しいですね
宿毛花へんろは都市型マラソンにはない宿毛市民の優しい声援がほんとうに温かく良い大会でした
うさぎさんは宿毛限定ですので他の大会ではお会いできませんが、中の人はいろいろと大会に出てますのでお見かけしたらお声おかけください。

SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL