201711 <<  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >> 201801
<< 英文診断書 | main | 【告知】藤井寺〜焼山寺往復ナイトトレイル >>



2013年11月19日(火)  by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -

東京マラソン2013

くじ運はあまりいい方じゃないのですが...運よく走ることになりました

ダイエット目的で走り始めたのが第1回東京マラソンの数ヶ月前

その東京マラソンも今回で7回目

私のRUN歴も7年目になりました

そんな事はどうでもよく


都市型マラソンでは標準の前日受付ということで土曜日の始発の飛行機で東京へ



土地勘がないので迷ってしまわないか心配でしたが、

受付会場であるビッグサイトに行くであろうランシューを履いた人達でいっぱいだったので迷うことなく会場へ







参加者でいっぱいだったがスムーズに受付完了

回数を重ねたことで手際もいい





受付済ませた後はEXPOを一回りしニューハレのテーピングを大量買い

午後からは東京観光

いろいろと歩き回りヘトヘト

ホテルに入り、早めの就寝

翌日は6時に起床

全く準備をしていなかったので朝食をとりながら準備

マラソン時はウェアに着替えてゼッケン付けるだけなので楽である

スタート会場に行くと大勢の人で混雑

さすがは3万6千人が参加する大会である











気温は低いが雲一つない青空

東京マラソンは天気が荒れるイメージしかないのですが...

人が多すぎてろくにアップができそうにないので諦める

早々に荷物を預けて指定のブロックへ並ぶが...並んでからが長かったし寒かった

トイレを我慢し40分近く待たされるのは苦痛

9時10分、やっとハート型の紙吹雪とともにスタート

が、なかなか前に進まない

1分40秒程かかって、やっとスタートラインを通過

通過しても渋滞で思うように進めない

右へ左へ人の波を掻き分けながら徐々にペースを上げていく

1km過ぎると道幅も拡がり、やっと自分のペースが刻める

スタート前、体調がよくなかったのでファンランでいこうと計画してたが今回も気がつけばサブ3ペースで走っていた

5km辺りから周りのペースも安定してきてキロ4分7〜10秒で刻み始めたので付いていく

12km過ぎたところでTOP集団とすれ違うが、あまりの速さに衝撃をうける

第1折返しを過ぎたら時折吹く強い向かい風でペースが安定しなくなる

しかし、コースは東京の観光名所を回る上に沿道からの応援も多く力が入る

銀座から第2折返し地点まではカーブが多いので少し走りずらい

第2折返し地点である雷門付近で今回も失速

残り12km、左臀部と左ハムストリングに痛みがあるもガマンの走り

40km過ぎたところで我慢ができずにトイレへ

この時点でグロスでの10分切りは諦めたがネットではギリギリ

残り2km、痛みを我慢してフィニシュゲートをくぐるが...

8秒足らず

ゴール後もスムーズな人の流れで混雑は無し

3万6千人が参加する大会にも関わずに関係者の手際のよさに感心

地元の大会とは違った雰囲気で楽しめた

また機会があれば走ってみたいな

今度走れるのは何年後かな?



2013年03月07日(木) 00:43 by R325 [ Edit ]
cetegory : マラソン - comments(0) - trackbacks(0)  -


2013年11月19日(火) 00:43 by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -
COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL