201705 <<  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >> 201707
<< 結果発表! | main | 第51回 愛媛マラソン >>



2013年11月19日(火)  by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -

千羽海崖コースタル・トレイルランニングレース2013

 なにげに初参加です

いつものように試走なし、階段がいっぱいあるよ〜!との事前情報以外(HPでコースのおおまかな高低表は確認)はなしの状態で走りました

スタートはいつもより後方で待機し、約50番手辺りからの追い上げを試みました

スタートして直ぐに階段、階段...階段

一定間隔でなく不規則にあるのでリズムがとりにくい

第一関門のエイドステーションまでほとんど階段でした

第一関門過ぎると列も安定し、トレイルでは珍しい大入り福袋被った人と前後しながら走ってました

1kmほどの舗装路を抜けると今度はコース最高点へ一気登り

ここも階段が続くがだいぶ慣れてきたのでそれなりに登れた

三角点から右に曲がり今度は一気に下る

林道あり、ガレ場ありと変化に富んで面白いが気を抜くと足を捻挫しそうなので急ぎつつも慎重に下る

下りきると今度はゆるい上り坂

だらだらと登っているので歩きを混ぜながらできるかぎり走って上る

シダをかけわきながら再び三角点へ、そこから二度目の一気下り

しかし、下りの階段がじみ〜に足へのダメージを蓄積させていく

エイドステーションに着くころには結構足がパンパン

あと10kmもつかいな?

エイドを過ぎるとなが〜い階段地獄

これでもかっ!というぐらい階段の連続

周りは人達は閉口してましたが、この区間で前走者と差を詰めれるので自分としてはもっとあってもいいかな

日和佐城辺りで20番手ぐらいまで追い上げたが最後の舗装路で二人に抜かれて23番手でゴール

ゴールタイム:4時間07分24秒

初めてのコースにしては良く走れました

他のトレイル大会とは違った雰囲気で十分に楽しめました


2013年01月23日(水) 22:53 by R325 [ Edit ]
cetegory : トレイル・ランニング - comments(0) - trackbacks(0)  -


2013年11月19日(火) 22:53 by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -
COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL