201707 <<  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >> 201709
<< 初日の出RUN&眉山トレイル | main | 結果発表! >>



2013年11月19日(火)  by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -

Suunto Quest

 心拍計を買ってみました





機能満載のアンビットと悩みましたが、値段や重さなどを比較してQuestにしました


PODでランニング時の距離や速度が測れますがPOD本体の加速度センサーでの計測なので走り方によって誤差が大きいです

正確な距離を測るときはオプションにGPSがありますので、そちららを購入してください

肝心の心拍数はかなり正確と思いますが、胸につけるセンサーを少しキツイかなぐらいにしておかないと誤計測おこします

ほとんど夜RUN時に使ってるんですがPOD使用時は電圧の関係上バックライトを点灯するとバックライトがちらつくのとラップタイムの文字が小さいので非常に見にくいです


あと画面を叩いて(タップ)ラップタイムを計測するのですが、感度をMAXにするか、かなり勢いよく叩かないと反応しません

色々と不満な点はありますが、トレーニングにはかなり役立つので重宝しております




2013年01月16日(水) 23:59 by R325 [ Edit ]
cetegory : アイテム - comments(0) - trackbacks(0)  -


2013年11月19日(火) 23:59 by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -
COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL