201711 <<  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >> 201801
<< UTMF/STY | main | 第36回美郷駅伝 >>



2013年11月19日(火)  by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -

第2回阿讃山脈縦走路トレイルランニングレース

 昨年に引き続き参加してきました

自身初の走行経験アリの大会と言うことでリラックスして挑めると思ってましたが

月初めから内臓の調子が芳しくなかったが当日は完走できそうな程に回復

一抹の不安はあるもののスタートラインに立ちました

スタートから最初の登山道入り口までの500m程は舗装路

そこを10番手辺りで通過するが去年よりペースが速い

最初の登りで二人ほどに抜かれてその後は第2関門である給水所までは前後のランナーとは離れての単独走

マイペースで進むも思っていたほどペースが上がらずガマンのレース

給水所はトップから17分遅れの13番手で通過

コーラを期待したがなかったのでアクエリアス1杯もらって再スタート

第2関門を過ぎると下り口調だが細かく急なアップダウンが続くこの区間が一番キツイ

前半抑え目できたけどハムと臀部の負担が大きくいまにも痙攣しそう

思っていたほどにペースが上がらずに折り返し地点へ

ここで空腹と苦手の林道とで足が前に出ない

最後の下りで一人に抜かれて15番手でゴール

ゴールタイム:3時間13分23秒

距離が伸びたのでタイムは落ちたがペースは上がっていたのでまあまあ満足

この大会にて今年のトレイルは一区切り

今年は多くの大会に参加しましたが各大会とも特色のある良い大会ばかりでした

来年もできるかぎり多くのトレイル大会に参加したいと思います


最後に今大会を運営、設営された関係者の皆様おつかれさまでした。


2012年11月27日(火) 00:16 by R325 [ Edit ]
cetegory : トレイル・ランニング - comments(4) - trackbacks(0)  -


2013年11月19日(火) 00:16 by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -
COMMENT
Noriko    (2012.12.17 Mon 09:41)
花へんろマラソンで、ハイタッチパワーをいただいたNorikoです(*^_^*)
来年の花へんろも、うさぎちゃんですか??

阿讃トレイルを走られたんですね!かなりキツイコースなのでは??
私も、鈍足&やる気の無い心臓 ながら、トレランを始めました。

来年1月20日の日和佐のショートコースに参加させてもらいます♪
R325さんは参加されますか??

また、お会いできるのを楽しみにしています♪
R325    (2012.12.19 Wed 00:31)
おしさしぶりです。
来年の花へんろもうさぎで騒がそうと思ってます
できれば花へんろの名物になればと密かに計画してます

阿讃トレイルは距離の割にキツいコースと思います(特に後半のアップダウンが)
トレイル楽しいでしょ?しんどいですが良い景色を眺めたら疲れも吹き飛ばせますし

日和佐の千羽トレイルもロングで参加予定です
こちらも坂がキツいと言われてますが海の見えるトレイルは珍しいので走ってみる価値はあると思います

こちらこそお会いできること楽しみにしております。

Noriko    (2012.12.29 Sat 21:19)
花へんろもウサギちゃんなんですね!探します♪(笑)

体力がまだまだですが、トレイル、楽しいですね!日々の練習や食事の事も「これを我慢すれば、トレイルがもっと楽しい」と思うと頑張れますね(*^_^*)

日和佐は私はショートですが、前夜祭も参加します。
R325さんは前夜祭は参加されますか??

R325    (2013.01.02 Wed 00:30)
ぜひ会場でお声おかけください

トレイル本当に楽しいです
キッついですが美しい景色を見ると疲れも一気に吹き飛びます
それにマラソンみたいにずっと走らなければいけない強迫観念もないのがいいです

日和佐はロングで参加します
残念ながら前夜祭はスケジュールの都合で参加できません
会場でお見かけしたら声をかけさせて頂きます。
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL