201703 <<  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >> 201705
<< 初日の出登頂 | main | 2012年のレース日程と目標!! >>



2013年11月19日(火)  by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -

年越し剣山登山

 今年も行ってきました! ガチ雪山の剣山へ!!

今回はオイラとアツアツのこの二人

3人のパーティーだけど、アツアツの二人はほっておいてオイラは先行して単独で登り始めるんだわさ




貞光から見ノ越まで上がってくるときも思ったけど、今年は雪が少ない

おかげで踏みしめられて歩きやすいが気を抜くと滑るのでちょっとタイヘン(;´∀`)


登り始めたのが遅かったので西島駅辺りで日没



途中にテント泊のパーティーに遭遇!(゜∀゜)ウヒャ!

いつかはやってみたいな


西島駅を越えた辺りから暗くなり始めヘッドランプの明かりを頼りに登り続ける

5時半過ぎに無事に頂上ヒュッテに到着!

早速用意された部屋にチェックイン!?

同行の二人は早速宴会の準備(;´∀`)ハヤスギナイカ?


たくさんあるな〜(;・∀・)カ、カロリーガシンパイ


まっ、まだあるんかい!(;゚Д゚)オマエノバックパックハ4ジゲンポケットカ?


死亡確定!!_ノフ○ グッタリ

そっ、その前に夕食の準備を...

今回はとことん山を満喫しようとヒュッテで出される料理は遠慮して自分たちで作ることにしてました

んで、今回の夕食は...じゃん!

キムチ鍋

材料も調理器具も自分たちで持って上がりました、結構重かったよ(´Д⊂ヽ

夕食後は恒例の抽選会

去年は惨敗だっただけに今年はリベンジのためにも商品をGET!したいところだが

結果は...


見事!ももちゃん2等賞GET!!

男性陣は今年も当たらずorz

抽選会後は部屋で宴会

二人の陰謀でオイラのデブ一直線作戦は見事に成功するのである

さって、肝心の初日の出ですが


直前の天気予報通りに今年は拝めず

ま〜5年に1回ぐらいの確立なんでしょうがない

そして朝食も自炊

お正月ということで、ぜんざいをつくってみました


腹ごしらえが終わったら今回のもう一つの目的

スノーシューでの探索へ!


この日の気温は-8度と高め

でも普通に考えれば寒いはずなのに


ヒュッテの管理人の新居さんは、は・だ・し♡

ありへへん!(;・∀・)

取材に来ていた、四国放送の奥田麻衣アナウンサーをビックリ!

その傍らで黙々とスノーシューを準備するこの男

新居さんに別れを告げ、一ノ森へ出発!


動物の足跡もクッキリ


二ノ森を越えて


スノーシューだと結構いろんな所にいけるので...


目的地に到着!

そしてオイラはもう一つのミッションをクリアすべく行動にうつる

雪溶かして紅茶飲みたかったのだ(´∀`*)

あ〜満足、満足!

目的もすべて達成したので再び剣山へ


ヒュッテで少し休憩して、後ろ髪ひかれる思いで下山開始

また来年も戻ってくるよ〜!

下山途中で今年も作らされました
今年の出来はあまりよろしくありません|ω・`)

ちなみに、こちらは小、中と美術が5だった人の作品だけど...

なんに見えるかは各自の自由と言うことで

今年も楽しく二日間過ごすことができました

また来年も年越しは無理かもしれませんが登る予定です

興味がある人は是非!一緒に登りましょう!!



それでは、今年も1年よろしくお願いします!

追伸:当日の様子は以下のサイトにも上げておきましたので是非どうぞ!



2012年01月03日(火) 00:11 by R325 [ Edit ]
cetegory : 登山・トレッキング - comments(0) - trackbacks(0)  -


2013年11月19日(火) 00:11 by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - - - - -  -
COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
TRACKBACK
TRACKBACK URL